パーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社は、2024年10月29日に、店内モバイルオーダーシステム「POS+self order(ポスタスセルフオーダー)」の大幅なリニューアルと機能拡充を行なった。ポスタスは、飲食店向けの「POS+ food(ポスタスフード)」を提供し、それぞれの店舗業態とオペレーションに寄り添う機能を備えたサービス開発を続けてきた。顧客が抱える課題を解決するべく、定期バージョンアップを実施しており、今回のバージョンアップでは、モバイルセルフオーダーを利用しているユーザー、店舗運営者の声を集め、より利便性の向上と店舗の売上貢献を目的としてリリースした。新たにリニューアルと機能拡充を行なった「POS+self order」は、顧客自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、注文を行うサービス。今回のリニューアルでは、利用する顧客がより商品を見やすく、選びやすく、ストレスを感じない、シームレスな注文体験を実現し、業種・業態問わない汎用性の高いデザインへ大幅に刷新した。また、より商品を探しやすくするカテゴリ分類フィルタ機能や、店舗運営者が店舗のブランドカラーを出せるカラー設定機能、より商品の魅力を伝えるテキストラベル機能も追加した。今後も機能拡充を予定しており、店舗視点でのプロダクト価値向上と、利用者視点での顧客体験向上を実現していく。「POS+ food」について:https://www.postas.co.jp/service/postas-food/ 【リニューアル後のデザイン】(POS+self orderデザインイメージ)【機能拡充イメージ】