株式会社Skyfallは、飲食店のオーダー業務を効率化し、顧客体験を向上させる独自のセルフ型店内モバイルオーダーシステム「SKYORDER」を2025年3月3日にリリースした。注文した商品が届くまでの待ち時間で「SKYOREDER」に掲載されるサービスを利用することで当日の会計がおトクになる。飲食客へは”今までにない飲食体験“を、飲食店へは”新たな収益源”を提供する。「SKYORDER」サービス概要「SKYORDER」は、飲食店に来店した顧客が二次元バーコードを読み取るだけでスマートフォンからいつでも注文することができる。メニュー内に広告を表示し、顧客が料理の待ち時間などに「SKYORDER」に掲載される広告を経由して成果条件を達成することで、顧客は当日の会計から割引を受けることができる。飲食店は割引件数に応じた広告収益を獲得することが可能となっている。「SKYORDER」サービスの特徴来店客のメリット広告を通してサービスを利用し、会計をよりおトクに注文が届くまでの待ち時間などに「SKYORDER」に掲載された広告を経由して、成果条件を達成することで割引を受けることができる。アプリインストール不要顧客のスマートフォンで二次元バーコードを読み込むだけで注文ができるため、専用アプリのダウンロードは不要。言語の選択ができる表示言語を選べるので、海外の顧客でもミスなく簡単に注文が可能。直観的で分かりやすい画面シンプルなデザインで操作も分かりやすく、誰でも簡単に注文することができる。待ち時間なく注文できる注文待ちやスタッフを探すことによるストレスが減り、自分のペースでメニューを選んで注文ができる。カスタマイズが簡単手軽にトッピングを追加でき、顧客のお好みに合わせてカスタマイズ可能。店舗のメリット広告収益が店舗にも入る顧客が広告から割引を受け取ることで、飲食売上に加えて広告収益が店舗に入金される。POSレジ連携で会計業務がスムーズに複数のPOSレジシステムとの連携が可能で、簡単な設定のみでスムーズに導入することができる。自動翻訳でインバウンド対応も簡単メニューを複数言語に自動翻訳でき、海外の顧客向けにも、手間をかけずにメニューを提供できる。どんな店舗スタッフも簡単に操作可能シンプルで直感的なインターフェースを採用しているため研修の手間も最小限で、アルバイトや新人スタッフでもスムーズに対応できる。設備投資やメンテナンスコストも抑えられる端末購入費用やメンテナンスが不要で、最小限の設備投資で手軽に導入できる。安心のサポート体制「SKYORDER」を導入後も、担当スタッフが継続してサポートするため、万が一端末の不具合やエラーが発生した場合も安心。「SKYORDER」スタートキャンペーンについて導入に必要な初期設備を無料でプレゼントするキャンペーンを実施中。ハンディ端末(スマ-トフォン)店舗管理モニター端末(タブレット)QRコードスタンドまた、初期に必要なメニュー設計・登録なども代行する。※本キャンペーンは予告なく変更、終了の可能性がある※適用には条件があるため詳細は問い合わせで要確認問い合わせ:https://skyorder.jp/contact「SKYORDER」リリース背景これまでSkyfallでは、中核事業である広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」を通して、ユーザーに対して新たなサービス体験を提供し、同時にサービスを運営する企業の収益向上と事業課題の解決に貢献してきた。飲食業界はコロナによる打撃から賑わいを取り戻している一方で、昨今の物価高騰やインバウンドなどのさまざまな情勢 における経営課題が多く、解決すべき課題が山積している状況を目の当たりにし、Skyfallの広告の力で飲食業界に新たな収益をもたらし、DX化を加速させることで、飲食業界の変革を支援し、顧客の飲食体験の向上と付加価値を提供していくことが、Skyfallがビジョンに掲げる「いいモノを世の中に広める」を体現することになると考え、新たに事業をリリースする運びとなった。